2026/06/25
雨ですね。
雨で工事が止まっちゃって困ります。
外構担当 徳丸です。
少し前の話にはなりますが、今年も大阪で行われる、
「関西エクステリアフェア」に行ってまいりました。
新商品や、その年のトレンドの商品を実物で見ることができる
貴重な機会なので、ほぼ毎年見に行っています。
カタログではわからない質感、大きさなどを体感できます!
今年は、昨年に比べると少しおとなしい印象を受けましたが、
各メーカーさんも、主力商品をしっかりと押し出している印象で
今後のプランニングに活かせそうな商品も数多く見受けられました。
昨年は「ブラック」推しを感じる展示が多かったですが、
今年は・・・「シルバー」が来そうな予感です✨
日頃お世話になっている、東洋工業さんも
ステンレスの商品を各種展示されていて、
割と植栽とシルバーの相性もいいなぁと、改めて思いました。


後は、今年初めてお目にかかりましたが、
外構用の照明で、かなりお安く揃えられるメーカーさんも出店しており、
価格が、他社さんの1/3程度と非常にコストパフォーマンスがよさそうで目を引きました。
こちらの商品は、弊社の系列店
松前の「BloomGARDEN」にも今後展示販売する予定ですので、
是非一度体感されてみてくださいね。
お店でも使用感や、明るさ、耐久性などチェックしてみます!
展示会のあとは、お決まりの植物の仕入れを行って、
日帰りの強行軍でした。
片道5時間かからないくらいですし、割と近いですね。大阪。
ではでは。